2009/08/18

大人の絵本

“膝グリッチョ”から1週間が経ちます。

ギブスを外しても、正直、膝が全く曲がりません。

少し、ストレス。

今まで3日坊主だった筋トレを毎日、少しずつ行っています。
全く動けないので、先輩にアドバイスを貰った通り、色々と今後の
動きを考えている次第です!


そして、昨晩はゆっくりと本を読んだ。
突然ですが、俺、31歳目前でカミングアウトします!!!
俺、小説やムズカシイ本は苦手で、本は絵本を読みます!!
ドクター・スースの“きみの行く道”。

観ての通り、絵本。
自信の無い時、何かを行う時に読んでいる“大人の絵本”笑

小説やムズカシイ表現を理解するのが苦手な俺。

この“きみの行く道”は簡単かつ、簡潔に大事な事が理解でき、
読み終えると、心の奥深くでポジティブになれる本。
そして、待つだけの人生に飽き飽きさせてくれる本だ。
この本は、20代前半の時、知人にプレゼントで頂いた。

今では、自分の宝物の1つ。

皆さんも、是非1度読んでみてくださいね!
シンプルな事だけど1番大事な事。
1番シンプルで大事な事って、時々、見失っちゃうんだな。
だから、この本を時々読んでます。