2009/08/30

海の知識を!

今回の台風11号、久々にヤバイです!

海の目の前で仕事をしている都合上、色々な海難事故、
トラブルを見てきました。

こういった進路で来る台風の時は、無理せず、というか、
海に入らない方が良いと思います。
17:00現在、4~5FEETの特大セットが立て続けに入り、
プロサーファーでも海の状況(潮の流れ・セット間隔)を踏まえ、
帰って行ったくらいですので!

その後、数十分後に同じセットが入ってきました。

多分、ここにイケイケの若いサーファー君が居たら、状況を把握せず
ノリノリで海へ入って行き、レスキューでしょうね!

なので、台風の時は大きなお世話ですが、その人の為に
レンタルボードや、スクール、初心者の入水を控えて頂く様に
声を掛けますのでご了承を!

このBLOGを見ている皆さんは、自然の恐ろしさを
知っている方ばかりです。
もし、知らない人が、こういった状況の時に海に入ろうとしている
人が居たら、声を掛けてください。

“そんな事、お前にカンケーないだろッ!!!”とでも言われたなら、
カッとせず、笑顔で見送ってやりましょう!!!