2009/08/08

SouthSideCrewは本来、この地域に“SKATE PARK”を

作るという目標のもと、結成されたものなのです。

市役所に企画書を出し、色々なヒトに相談し、やってきました。


しかし、現状はかなり厳しく、『実現』までには相当、時間が要します。

もしかしたら、『実現できない』かもしれません。


だからと言って、諦めている訳ではありません。


スケートパークが色々と出来始めている最近、反対にクローズという

悲しい現実を突きつけられているPARKもあります。

PARKがあるから、その地域のSKATEが盛り上がる。といった簡単な

方程式では無い様です。そりゃ、PARKがあるのと、無いのとでは

大きな差がありますが・・・

“では、何が盛り上げる為の起爆剤になるのか!?”

やっぱり、自分が出した答えは“楽しみ、楽しんでもらう”という事でした。

PARKを作ってもらう為に必要なのは、

どれだけの人数の“志を持ったSKATER”が、

この土地にSKATEPARKを必要としているか、という事なのではないでしょうか。

以前、尊敬する先輩からアドバイスを頂きました。

“SKATEPARKが出来る事によって、痛みを被る人達も出てくる。
それがどんな痛みなのかを予測し、理解しないとPARKが出来てもうまく行かない”

自分は“SKATEBOARDING”をし続けたいので、自分の人生と
自分の環境を賭けて“楽しみ・楽しんでもらおう”と考えています。