2009/11/12

MINI CRUISER

SKATE BOARDには色んなカタチ(アウトライン)がありますよね!?

SKATE BOARDの場合は機能性には直接は結びつかないと僕は思います。
でも、カタチは重要!!!

SKATE BOARDのアウトラインを見て、テンションが上がり、

SKATEが楽しくなったり、SKATE BOARDINGにはまったり、

人それぞれ・・・・アウトラインから何かを得るはず!!!


僕の場合、SHAPEをする際にはアウトラインは『テンプレート』を使用します。

簡単に言うと『型紙』。

SHAPEを始めたばっかりの時は、フリーハンドだったり、定規を使って

みたりしたけど、とてもじゃないケド、人様に提供させていただく物では

ありませんでした。左右非対称だったり・・・・笑


僕の周りには、幸せな事にSurfBoard Shaperと建築の『匠』がいます。

しかも、それぞれTOPクラス!!!

相談し、行き着いたのが『テンプレート』なのです。

今は、『テンプレート』のお陰で、サイズを大きくしたり、

小さくしたりが可能になりました!!



現在、10数種類のテンプレートを使用していますが、

今回、上の写真:右側のテンプレートを使用し、出来上がったのがコレ!!



H.27inc-W.7.87inc のミニクルーザーデッキ!!!

通常のストリートデッキと比べても一目瞭然で、その小ささが分かるはず!

こんなんで、夜の街をクルージングしかないデショ!

気持ち良い事、間違いないね!