2010/05/07

トシくん、足が棒の様に感じます!

Rampが無くなって早2ヶ月。

『大丈夫?』って心配してくれる優しい人達が多いのに正直ビックリした。

そして、SKATEをやった事の無い人達からは『なんか寂しいね...』

なんて声もあった。嬉しく感じた。


Rampが無くなり、他の地域と比べると子供達が安心して滑れる
環境がない。
SKATEの為にセットアップされた場所が無いのだから.....
しかし、それが悪い事だなんて、俺はちっとも思わない。
『滑る場所が無いからSKATEができない。』

それはちがう!と俺は思う。

『滑る場所が無いから滑れる場所(セクション)を探す(創りだす)。』
つまり、SKATE以外の目的で造られた物を使ってSKATEBOARDING
をするという事。(人に迷惑が掛からない場所でね!)

壁をWallRideしたり、縁石を上手に使ったりしてSKATEを楽しむ。
それは凄くシンプルでクリエイティブで、SKATEの原点の様な気がする。
だから、Rampが無くなった現在、今までよりSKATEBOARDINGが
楽しくなった!
Rampに入り、SKATEで滑られるのは当然。

しかし、SKATEで滑れない場所で、無い頭使って、
ライン考えて、SKATEで滑る。

最高だよ!お陰で足、パンパンだぜッ!
日常生活では無い喜びがSKATEBOARDING、
SURFINGにはある。

だから、どんな状況になってもSKATE,SURFING,
SKATESHAPEはやめられない。