2011/03/19

八戸より

本日、八戸に住むTATSUから状況を知らせるメールが届きました。

現在の状況が書かれていました。

お願いがあったので、メール内容をそのまま添付させていただきます。

写真はTATSUが撮影した現在の八戸の状況です。
そして以下の文章も現在の八戸の状況です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~転送文章~~~~~~~~~~~~~~~~~~

津波で歩道のアスファルトが持ってかれたり、
漁船、街頭、倉庫もやられ…

コンテナターミナルは三段積みにしてたのが全部倒れ、
コンテナ百個以上が流される始末。

会社のクレーン、重機はエンジンが海水に浸かり全部ダメ。
八戸の中心産業の工業地帯、水産地帯は全部海の側にあって、
それらが全部やられたから、今八戸の産業は機能してない状態。

でも道路は車が通れるまでにはカタズいたけど、
泥とかでまだまだ汚れてる。

スーパー、コンビニでは食料がほとんどない!
お菓子までもがほとんどない!

ガソリンはリッター150円~200円のボッタクリ状態。
来週あたりにはガソリンも入ってくると言われてはいるけど、
どうなる事か…。。。

それでも八戸はまだいい方だよ。

もっと辛い生活してる岩手、宮城、福島の人達の為に
コンビニ行ったら¥お釣りは募金箱によろしく!

皆に広めてください。ヨロシク!













津波は計り知れないパワーで襲ってくる。

もし大きな地震に見舞われたら、自分の意思を最優先し、
とにかく早い判断で非難。

自分の感覚(直感)を信じて。



※ブログを書いている方は、この写真、文章を少しでも多く
の方に知って頂きたいので、コピーして使ってください。
その際は、八戸に在住している方からの文章、写真の提供と、
一言添えていただければと思います。

また、誤った情報を流さない様、十分に気をつけてください。

早速、俳優の幸広が載せてくれました。ありがとう幸広。感謝