2011/11/07

100%HandShapeSKATEBOARD納品

ACE CREW桑さんに引き続き、オーダーを頂いていたACE CREWの子安クンの納品に行ってきました。

Rで安定した乗り心地と、クイックなターンを希望だったので、太さは8.5inch、長さはやや長めの32inchでSHAPE。通常このオーダーであれば、やや短めのDECKなのでしょうが、今回はあえての長め!!

















前回のNICOちゃんのDECKもでしたが、オーダーの際、皆さんWB(ウィールベース)を気にしている様です。
WBは確かに、乗り心地に響く部分です。
でも、自分は全体のバランスを見てWBを決定していきます。

テールの長さ、ノーズの長さ、アウトライン、幅、ライダーの乗り方など全体を見て感覚で決定します。(自分は細かい数値ではないのです。笑)

実際、前回のNICOちゃんのDECKは希望のWB数値より1cm長くし、テールを数ミリ長くしました。結果は......BOWL&POOLが得意なNICOちゃんが1日中STREETでテールを叩きまくっていました。本人曰く、テールが叩き易く、SKATEが楽しいとの嬉しいコトバ。作り手として最高の瞬間です。BOWLは相変わらずのキレた動きでした!

子安クンのDECKの調子も非常に気になります。
見た目は自分が乗りたい仕上がり。
しかし、乗ってみないと本当の調子が分らない世界なので、早く一緒に滑りたいところです。 





















WALL 2012' UpGrade
For KENGO
32×8.5