2009/01/26

どんな競技も、『プロ』と呼ばれるプレーヤーはギャラリーや

スポンサーなどに、そのスキルを 『魅せ』なければならない。

華麗な演技を観ていると、うっとりする。

しかしその反面、プロフェッショナルと呼ばれるプレーヤーは自分の『命』を

掛けて演技をしている。


本物を望んでいる最高のプレーヤーは、『命』を掛けて攻めにいく。
これは自然な事だと思う。
最高な物を手に入れたければ、それなりの『覚悟』と、
それなりの事をしなくてはならないから・・・・

どんな競技も怪我はつきもの。
エンジョイで競技を楽しんでいる僕らは、『擦り傷』『切り傷』『骨折』で
済むが、 その大半は『気の緩み』による怪我だ。
言ってしまうと『自己責任』。

『プロ』と呼ばれているプレーヤーは『怪我』をしない様、
気を引き締めて集中しても、『命』を掛けてプレイしている為、
常に『リスク』と隣あわせ。

『プロ』は常に『死』と向き合っている。
大げさと思うヒトが居るかもしれないけれども、現実だと思う。



僕達はもう一度、その事を理解しなければならないと思う。



1日も早い回復を、心の底から願ってるよ!